2008年03月20日

久々に…

うぅ〜んまたまた長い間お休みしてましたふらふら
お休みしてる間に楓も10ヶ月になって体重も3sになりましたかわいい
チャイの子にしては小さいほうですが毎日元気っ子ですわーい(嬉しい顔)
今日お友達とペットショップに遊びに行ったら一軒目の店ではチャイには会えなくて、やっぱり希少犬なので居ないなぁと諦めてたら店員さんが確か別の姉妹店に♂のチャイ君居たからまだ居るかもと教えてくれて早速チャイ君に会いに…
お店に着くと他の子達にはわき目も振らずすぐチャイ君の所に・・
居た〜〜〜ぴかぴか(新しい)かわいい  1歳になった♂のチャイ君犬(笑)
見た瞬間店員さんにゲージから出してもらって触らせてもらいましたるんるん
やっぱり楓と同じ肌触り顔(メロメロ) 同じ犬種だから当たり前なんだけど〜 写真があれば良かったんだけどなぁ目
なんだか妙に感動感激して会いたかったよ〜ハートたち(複数ハート)
今日はとっても嬉しい日になりましたわーい(嬉しい顔)

ショップに行く前にドッグカフェに行って楓にミニーマウスのドレスと耳飾を買って来ましたるんるん
ドレス
楓、きゃわいい〜〜〜顔(メロメロ)

でも楓は寝てたのを起こされて迷惑そうにしてました…顔(汗)

ニックネーム はもはも at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

お誕生日オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

今日はサライの3歳の誕生日ですかわいいプレゼント
早いね〜もう3歳になったんだねぇるんるん
今回は手作りケーキは作れなかったけど
犬用ショートケーキを買って来てお祝いしましたかわいい
ケーキ

サライのケーキは三角ショートだよプレゼント
サライのケーキ

食べたい〜?
早く食べたい???

と言う訳でみんなで美味しく食べましたわーい(嬉しい顔)
美味しい?

パクッ!!!
くぅちゃんにもケーキあるよってあげたら「パクッ!!!」
早っ!!!もしかして噛まずにのんだぁexclamation&question
くぅちゃん明日帰っちゃうんだね〜
寂しくなるけど、またいつでも遊びにおいでよかわいい
勿論お泊りも大歓迎だよるんるん





















































































































































































ニックネーム はもはも at 21:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

お友達

お友達わんこが我が家にお泊りしに来たよ家
トイプードル♂の、くぅが君です犬
トイプーなんだけど華よりデカイ目目
我が家の子達の歓迎を受けてタジタジでがく〜(落胆した顔)どうして良いのか
分からないくぅが君なんだぁ顔(汗)
何せ、くぅが君は一匹で居るから犬同士の挨拶が分からなかったみたいで
それにしてもウチの子達にガウガウされてビックリだよね〜
ごめんね、くぅちゃん。
月曜日まで居るんだからあなた達も少しは馴れなさいって言っても
相変わらず、くぅちゃんが動くたびワンワン、ガウガウ・・どんっ(衝撃)
ホント困った娘達だぁ…顔(汗)
くぅが君1
くぅちゃん
くぅが君


おまけ…
在庫処分品で安かったワンコのベット、今回は空いてると誰かが寝てて使ってくれてるんだぁわーい(嬉しい顔)
いつもなら破壊されるか知らん顔なのに何が違うんだろう???
あっ、楓が寝てるわぁって思って見てたら知らない間に華も寝てたぁ。
かえちゃん良かったね〜かわいい 華が寝てくれて、あったかいでしょ〜るんるん
なんて話しながら写真撮ってたら、ももが写りに来たんだか邪魔しに来たんだか… にしても何?
その満面の笑みは… そんなに嬉しいのかい割り込んで写真撮ってもらったのが…???
あなた達の行動たまに理解できなくなる〜
寒くない?
あったかいよ
何してるの?
えがお
かえたん
楓には、これからはお洋服が手放せない時期突入だねぇ


おまけ2…
我が家の子供達は、たまに、わいてる時がある…
それが↓の写真
お姉ちゃんが美味しそうな物を持ってる時・・
あ〜あ あんた達の食べ物じゃないから〜〜
これじゃ躾の出来てないダメダメ犬みたいだよ〜顔(汗)
わいてる・・


ニックネーム はもはも at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

寝顔・・(*^ー^*)

今日の楓はお姉ちゃんの側にべったりるんるん
なぁに〜


いっぱい遊んでもらって、お姉ちゃんのお腹の上を行ったり来たり
何処に座ろうかな?
動かないでね


遊び疲れてだんだん眠くなってきたかえちゃん
ふわぁ〜(^。+)(-。-)


お姉ちゃんの胸の上で寝ちゃった〜眠い(睡眠)
(^。+)(-。-)(_ _) ..
(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
楓があまりにも気持ち良さそうに寝たのでしばらく動けなかったお姉ちゃんでした顔(笑)
ニックネーム はもはも at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

暑い〜〜〜(>。<)(^。^;;

毎日暑くて人間も犬達もバテバテ…晴れたらーっ(汗)たらーっ(汗)
エアコンの無い我が家は地獄だぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

あつあつ・・
ねね〜、暑いよね〜たらーっ(汗)やる気のない顔してるわぁあせあせ(飛び散る汗)


もう暑い〜
もも〜、もう暑い・・この暑さどうにかして〜って訴えてるの・・?


何よ〜
華〜、そんなじゃまくさそうにこっち向かなくてもさぁ・・
華のつぶやき・・「だって、この暑いのに写真なんていらないから・・カメラ顔(汗)


暑いから・・
サライ〜も暑そうやねぇたらーっ(汗)
サライのつぶやき・・「何〜?暑そうって暑いから・・あせあせ(飛び散る汗)


あちいね・・
涼〜暑いやろ〜?
涼音のつぶやき・・「あちいよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


でもでもこの暑さでも元気な子が居ましたexclamation×2
楓ちゃんです。
みんな暑い・・?
あそぼ
楓の訴え・・「サライお姉ちゃん遊ぼうよるんるん
サライの返事「嫌よ〜、こんなに暑いのに動いたらよけいに暑いし汗が出る〜あせあせ(飛び散る汗)
はもはも・・「おいおい犬は汗かかんやろう〜exclamation×2

こんなに暑くても平気な顔してる楓って…???
やっぱり毛がない裸の犬は暑くないのか・・?


ニックネーム はもはも at 18:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

カメラ目線・・

我が家の子供達にカメラを向けると、とっても嫌な顔をするあせあせ(飛び散る汗)
何とかこっちを向いたすきに撮って見たのがこれ↓
何・・
ねね〜、そんなに嫌な顔しなくても良いやん顔(汗)

そして次に撮ったのが…↓
ちょっと〜
もっと可愛くおすましした顔撮らせてよ〜顔(汗)

サライと涼音はと言うとカメラを向けて動かなかったまでは良かったんだけど〜、
今度は何?サライが邪魔して〜どんっ(衝撃)
ちょっと、ちょっと、ちょっと…

華と、ももは家の中を爆走中で撮らしてくれなかった・・たらーっ(汗)


今日お友達の海香さんが楓のお家とお洋服を持って来てくれましたかわいい
お洋服・・
おうち・・
楓、良かったねるんるん 裸のかえちゃんだからお洋服貰って嬉しいねわーい(嬉しい顔) 
海香さんありがとうるんるん感謝感謝かわいい


ニックネーム はもはも at 22:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

顔…

楓の顔をのせてなかったので…
楓・・
まだ鼻が黒くないのですが、徐々に黒くなるみたいです。


楓
かえちゃん
ホント不思議な風貌だなぁexclamation&question
ニックネーム はもはも at 22:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新…

長い間お休みしてる間に我が家に新しい家族が増えましたかわいい
さてそこで問題です
↓の物体は何でしょう?
何・・?何・・?
大きなねずみ・・?  いいえ違いますよるんるん
正解はチャイニーズ クレステッド ドッグと言う犬です。
まだまだ世間では馴染みの薄い犬種で毛の無いタイプで(ヘアレス)です
でも頭、足首、尻尾には毛が少しあるんですよるんるん
チャイクレの中には毛のあるタイプも全身無毛のタイプもいます。
私がこの犬種を知ってからどうしても欲しくなり探し続ける事一年以上…
やっと我が家に迎える事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
名前は女の子で次女が名付け親で「楓(かえで)」です
初めての夜は夜鳴きを覚悟してましたが全く鳴く事もなく朝まで静かに寝てくれましたるんるん
何せ全く毛の無い犬を飼うのは初めての私なので「取扱い注意どんっ(衝撃) 取扱い説明書」が欲しいと叫ぶ日々ですあせあせ(飛び散る汗)

何考えてるの?
華達はと言うと始めて見る風変わりな風貌は眼中に無いらしく新しく来たおチビちゃんに興味深々・・目目

寒そうだなぁ・・
華、もも、ねね、サライ、涼音新しく家族になった楓ちゃんをこれからよろしくねかわいい
それにしても寒そうだなぁあせあせ(飛び散る汗)
お洋服作ってあげないとるんるん

ニックネーム はもはも at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

似てる〜

今日は仲良しのお友達わんこ犬(笑)
ナナちゃんの8歳のお誕生日って言う事もあって
ナナと、ももの顔が似てるので載せてみましたかわいい


もも・・
ナナちゃん
血は繋がってないのに似てるんだよね〜るんるん
毛並みも似てて (でも・・ナナみたいに、ももは毛ぶきはよくない・・もうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたら遠い血縁関係なのかも…犬(足)



おまけ・・
サライが起きてると思ってだんだけど
見たら何〜exclamation×2 寝てんの〜顔(笑)
何・・?

座って舌チョロっと出してやっぱり寝てるー(長音記号1)ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
面白い格好して寝て疲れないのか聞いて見たい はもはも でしたるんるん

ニックネーム はもはも at 23:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

落ち着く場所・・

涼音はいつもお兄ちゃんが寝てると
きまって、お兄ちゃんの足の上で寝るんだよな〜顔(イヒヒ)
足好き・・?

涼の一番落ち着く場所なのかも・・・るんるん
ひらめき、もう一ヵ所きまって寝てる場所あった〜るんるん
涼のベット・・?
サライのベット・・?
ねねの誕生日のプレゼントにとお姉ちゃんが買って来てくれた
ねね用のベット…かわいい
でも、ねねはあんまり落ち着かないみたいで使う事もなく
結局、涼音とサライのベットになってるわぁ顔(汗)
いつもお姉ちゃんが帰って来ると、ねねに「ねねベット使って〜もうやだ〜(悲しい顔)
と訴えてるけど、ねねは知らん顔なんだよね〜

でも結局最後はみんな暖かいストーブの前で爆睡…わーい(嬉しい顔)
みんなの場所

ニックネーム はもはも at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする